お問い合わせ
CONTACT

お問い合わせをされる前に、皆さまから寄せられたよくあるご質問を掲載しています。お問い合わせ前にご確認ください。
- 家具などはどうしたらよいでしょうか?
- 介護ベッドは設置されています。収納家具はある程度の大きさであれば持ち込み可能です。火災発生リスクのある家電は持ち込み不可となります。
- 日常の医療はどのようになりますか?
- 併設のクリニックで月2回の健康管理を行なっています。他院をご希望の場合は、基本的にはご家族の対応とさせていただきます。
- 病院への送迎や外出の付き添いはしてもらえるのですか?
- 外部の医療機関への通院は別途費用がかかります。協力医療機関や併設のひだかむさしのもりクリニック受診時の送迎は無料です。(その他、自費部分のサービスについてはご相談ください。)
- 外出や外泊、来客などはどうしたらよいでしょうか?
- 施設ではなく「ご自宅」ですので外出・外泊は可能です。ご来客ももちろん自由ですのでご家族やお友達がいらっしゃっていただけます。(但し、感染症対策時や外的環境、ご入居者の状態によっては、この限りではない場合があります。)
- 何ヶ月か入院となった場合には退去しなければならないのでしょうか?
- 通常の賃貸住宅と同様ですので、入院となっても退去する必要がございません。(入院中の賃料・共益費はご入居者負担となります。)
- 食事の詳細について教えてください。
- 食事の提供業者は病院や施設、宅配サービスも展開している日清医療食品株式会社との提携で安全でおいしく栄養バランスに優れた食事を提供いたします。(理栄養士による栄養管理で3食約1,600kcalで提供いたします。刻み食、お粥、ペースト色への対応も可能です。)
お食事は原則食堂でおとりいただきます。外出などで食事が不要な場合は事前にお申し出ください。